中級者(笑)オジサンのゲーム人生

中級者(笑)ゲーマーのゆるゆるゲーム日記。

【グラブル】第1回キャラクター紹介【ユエル】

猛暑が続き、部屋の古いエアコンが肩で息をするように生暖かい風を吐き始め、危機感を覚えるこの頃。

 

ブログに記すほどのネタなど毎日転がっているわけも無いので、今ハマっているグラブルというゲームのおススメキャラ紹介です。

私の指の運動で、サプチケの選択に迷っている方の一助となれれば幸いです。

 

初回となる本日は火属性SSR「ユエル」について、長くなり過ぎない程度にゆる~くご紹介したいと思います。

初心者の頃に単発ガチャで引いて以来、常にスタメンの女の子です。

 

詳細なデータは攻略サイトの方がお詳しいので、強さについてはザっと。

 

最終前の所感は…

使いやすい全体回復+クリア効果と高いDA率で安定感があるものの、他より一歩火力が控え目の準アタッカーであり、あまり突出したキャラクターではないです。

あれ?十分優秀じゃねそれ?

本領発揮は最終後かつ4アビを取得するレベル100から、我慢強く育てていくことで真価を発揮する大器晩成型のキャラクターなのです。

お迎え出来たらじっくりと育ててあげてください♪

私はスラ爆で一気に上げちゃいました、初の火SSRでしたし

 

 

続いて最終後のユエルの所感です。

 

・1アビ効果中はLBや装備込みで確定DAとなる。

  ➡火力と回転の安定、ダメアビとしても威力〇、CTが少しだけ長いか。

 

・2アビで味方全体追撃付与で火力を底上げ。

  ➡火属性の強力なアタッカーやシヴァと合わせるのが理想的。威力は控え目で雑魚散らしに有効。風ボスには幻影付与が多いので剥がしに役立つ。

 

・3アビによる最大3000回復+クリアで安定性〇

  ➡HLや古戦場ボスの面倒な状態異常を対策でき、その回復量も高い。CTも長くない。

 

・4アビで味方の属性強化と回復強化

  ➡割と火属性では少なめな全体属性強化。2、3アビとCTが同じ6ターンで使いやすい。神石編成において有効。

 

こんな感じです。

いてくれるだけでパーティ全体の火力と安定性がグッと高まる、とても便利でお利巧な素敵なアタッカーですよね。得意武器が剣であるため、無垢剣編成の恩恵が受けられる点も見逃せませんね。

 

弱点を挙げるとすれば、ユエル自身の火力はそこまで高くないことでしょうか。

もっとも、火力の低さは装備編成の充実と、指輪によりある程度は補えるものと思います。それほどきにならないかと。

むしろスタメン争う水着ベアテレーズとかがぶっ飛びすぎてるだけな気が…

 

火属性パーティを作る際は是非ともお勧めしたいキャラクターだと思っています。

 

以上、ユエルの紹介でした。

不定期ではありますが、暇なときにまた紹介を書こうかと思ってます。

まあ、攻略サイトの情報以上の内容はないので、何の参考になるんだこれ?って感じですがねぇ

 

指が疲れたので今日はここまで。

それでは、失礼します。